2007年08月18日

強気相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく。そして、絶望感とともに後始末をする。

相場の格言

まさにその通り…。

8月15、16、17日。
為替大暴落の三たてをモロに食らった!

トレードは何をやってもダメ。全部裏目裏目に
出て3、4万単位の損きりを3、4回繰り返した。

4ヶ月間コツコツ稼いだ50万円はあっという間に
吹っ飛び、追加投資した60万円も、もはや虫の息。

3日間で約90万円ぐらいの損失。
このお金で大型液晶テレビが変えて旅行も行けると
思うとほんと悲しくなる。

上げ100日、下げ3日。
いやー、為替は難しい。しばらく静かにしてよう…。
posted by ダンチョー at 13:30| Comment(45) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

超えなければならない試練と受けとったっ!!

プッチ神父

8月10日〜14日まで実家帰省。
(うち14日夕方からは仙台の友だちの家に一泊)

初盆のため、ほとんど家から出ずに、準備、接客、
マッサージにいそしんだ。
父母とともに、兄のいい供養になったと思う。

ほとんど空虚状態。
テレビは甲子園を観る程度。ほぼ何もやってない…。

さらに、じわじわと為替という魔物が。

魔の8月15日になったッ!
為替、株式ともに大暴落。

アメリカサブプライムローン問題が本格化し、
投売りの口火をっ!

あれよあれよと資産が目減り…。
というかマイナスっ!
(一時は70万円!)

週末に買いたてたポンド円があだとなって
15万円近く損切り。残念…。

昨日は朝イチ6:04の新幹線に乗って、8:18に
東京に戻ってきたが、ほぼ1日為替との戦いを
(しかも敗戦)しなければならなかった。

というわけで、為替はほどほどにということだ。
posted by ダンチョー at 08:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

転職は広告が言うほど簡単じゃない。

スガシカオ

毎日コミュニケーションズ落ちましたけど何か?
バアアーン!!

昨日は取引先の保険代理店へ往訪。
この夏一番の暑さの日にスーツとはきつい。

さらに、原稿の修正待ちで夜22時ぐらいまで
仕事。

上司である主任がお盆明けを持って退職。

どんどん人がいなくなる。
まじで転職活動しないとまずい…。
posted by ダンチョー at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

缶ビールを飲むとハタチの夏を思い出す。

明日から夏期休暇。

夏季休暇ではなく、夏期休暇が正しいッッ!!
posted by ダンチョー at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

消しゴムの人生は、後半がボロボロでした。

トンボ鉛筆
消しゴムの広告より

今日は21:00〜「投資信託」のインタビューで虎ノ門まで
行ってきた。

普段どういうようにして金融商品を調べているのか、
証券会社のサイトを検索したり、メリット、もっと
こういう情報があればよりよいという提案をしたり。

NIA-MUCの理論も話の中に織り込むことができた。

Navigate
Integral
Agent
Muster
User
Company

ということで、1時間ほどだったがおもしろかった。
またこういう金融系のアンケートに参加したい。
posted by ダンチョー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

人生変えちゃう夏かもよ。

誰かの歌。

あと少しでお盆休み…。

昨日は予定していた制作スケジュールを、クライアント
に難なく2日ずれこみ指定され、意気消沈…。

どんなに配慮しても結局は伸び伸びになるのですね〜
きさまは磔刑だーっ!!

日曜日は新大久保の韓国料理屋さんに連れて行って
もらった。夏に辛い料理はいいかもしれない。
posted by ダンチョー at 07:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

おまえはわたしにとって 釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらない。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンより

今日は午後秋葉原のネットカフェでジョジョストーン
オーシャン14〜17巻(最終巻)までじっくり読み。

今のネカフェ。
昼食時になるとおにぎりや味噌汁が出るのか…
エクセレッ!!(ゆっちゃん風)

夕方〜大学のバイト時代の女の子2人と
「江戸川花火大会」を見に行く。

総武線本八幡駅から歩いて40分ぐらいのところが
会場だったが、早めに着いたせいかいい位置で見る
ことができた。

1時間ちょっとのプログラムの中にテーマが凝縮され
ていてとても見ごたえがあったッス。

また来年も行ければいいなあ〜

あと少しで夏期休暇。早くゆっくり休みたい…。
posted by ダンチョー at 00:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

一杯のカクテルがときには人の運命を変えることもある。

佐藤正午

昨日は会社の先輩の送別会だった。

プレゼンの達人と言われ、
仕事ができるのはもちろん、
とても優しく柔軟で、
誰とでも話せて、
いろいろと気遣いができるまさに憧れのような先輩だ。

その先輩も大出世。
外資系の有名企業に転職されるようだ。

本当におめでたい。が、自分もこの状況を打破しなければ…。

『今日のビジネス用語』

スプリング・ハズ・カム
posted by ダンチョー at 09:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

夏は出会いの季節です。知らなかった日本との。

今週早くも2日目。

早すぎ…。

5時起きしてdreamweavwerをいじくるプロジェクトが
まったく進行していない。ペンディング。頭打ち。
尻すぼみ。

今年中に何とかしたい…。

posted by ダンチョー at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

奇跡では無い 軌跡である

イチローが記録を更新したときのコピー。

お昼を芝公園の広場のベンチで食べたが、そのとき、
その広場を使ってブラスバンドの練習をしていた。

総勢で30人ぐらいだろうか。
最初はガーガーうるさかったが、音合わせで曲を一曲
聞いてみて感動してしまった。

毎日練習しているんだろうなと思うぐらい、上手だった。
高校生いいなあと思った昼下がり。

今週は外国為替(FX)のドル急落に泳がされる数日。

昨日もたまたま起きていたが、朝4時半ぐらいにはすでに
夜が明けていた。
posted by ダンチョー at 09:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

